2012年07月24日

マカロンラスク

何かおいしそうなスイーツはないかと、梅田をブラブラしてた時に見つけました。

BEL AMER のマカロンラスク♪
チョコレートの専門店らしいんですけど、なぜかちょこんと置いてありました(^^)


image-20120724211720.png


18枚入って525円。
まぁ、この値段なら…ってことで2つ購入。

以前にもマカロンラスクは食べたことがあったのですが、
BER AMER のは有塩バターがたっぷり使ってあるようでちょっとしょっぱかったです(>_<)

でも、生地はサクサクで見た目もカラフル。
女の子は喜びそうなスイーツだと思いました。

関西では梅田の阪急百貨店でしか取り扱ってないようですので、
気になった方は1度足を運んでみて下さい(^-^)/
posted by せんちゃん at 21:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

国家試験対策

 今日は学校の国家試験対策。
 休みを取って行ってみたもののプリントだけ渡されてほとんど放置・・
 夕方までいる予定だったんですが
午前中で見切って、ごはんだけ食べて帰ってきました。

 期待してただけにガッカリです(>_<)

 こんなことなら子どもと一緒にプリキュア見てればよかったです。
posted by せんちゃん at 14:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

結婚記念日

今日、3回目の結婚記念日を迎えました( ´ ▽ ` )ノ

学校、仕事、週末のお出かけの準備とバタバタしてたので今日は何もできませんでしたけど…

週末に改めてお祝いしようと思います♫

もう3年かぁ…時が経つのは早いもんです。
posted by せんちゃん at 21:18| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

やる気スイッチ

今日は寝不足のせいで授業中ずっとウトウト…
思った以上に昼間の暑さが厳しくてゆっくり眠れなかったんです(>_<)

こないだのテストでようやく入った「やる気スイッチ」も
今日はちょっとOFFになりかけです。

気持ちを切り替えて明日からはまたONにしないとね(^_-)
posted by せんちゃん at 21:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

3連覇達成(^-^)/

昨日、学校行事でボウリング大会がありました。

3年生ということで参加するのも今年で最後…
2年連続で優勝してたので、有終の美を飾るべくがんばってきました(^-^)/

ボールを投げるのは1年ぶりだったのでちょっと心配でしたけど、
どうにか3連覇を達成することができました(^_-)

ちなみにスコアは206、175でした。

優勝商品はバランストーンという健康グッズ。
女性用だったので僕は使えませんが…(; ̄ェ ̄)

団体戦も2位に入ったので図書カードを頂きました♫
posted by せんちゃん at 17:50| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

台風接近

台風の影響で今日の授業は休講に。
休みってメールが来た時はちょっとうれし
かったけど、
よく考えたら穴埋めのために補講があるから一緒なんだよね(; ̄ェ ̄)

やる気スイッチが入った今は授業あるほうが僕にとってはいいのかも…







posted by せんちゃん at 20:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アンパンマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

結果報告

 今週、アロマ検定の結果が届きました。
 合格率は高いといっても、80%以上の得点が必要と聞いていたので心配してました(´Д` )

 香りテストの他にいくつかわからない問題があったんで、自己採点ではボーダーライン…

 うーん、ヤバイかも(; ̄ェ ̄)

 で、ドキドキしながら封筒を開けると…
 「アロマ検定1級合格」の証書が入ってました( ´ ▽ ` )ノ

 証書.JPG
 
 これで履歴書に書ける資格が1コ増えました(笑)

 
 
posted by せんちゃん at 16:25| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

幸せな時間

 デジカメの画像整理をしていたら、こんな写真が出てきました。
 自分で言うのも何ですけど、ほほえましいでしょ?(^^)

なかよし親子.jpg

 猫と娘に囲まれて(?)幸せなひとときでした。
 
posted by せんちゃん at 16:19| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

ラッキーアイテム?

とある星占いに今週のラッキーアイテムは「ねぎ塩タン」だと書いてありました。

たぶん、普通の人なら食べることを考えるでしょうけど、
僕の場合は仕事の関係上作るほうでイメージしました( ´ ▽ ` )ノ

ちょうどシールが余ってたんで、
何枚か持って帰ってきて写真をパチリカメラ


image-20120603200000.png


あっ、一緒に写ってる猫はねぎ塩の原料ではありませんので…ダッシュ

で、占いの結果はといいますと…
しばらく音信不通だった友達からひさしぶりにメールが届いたくらいかなぁ。

特にマイナスなことはなかったんで、
まぁ、よしとしときますかチュー2

posted by せんちゃん at 20:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

カフェコムサ

 先日、ひさしぶりに梅田のヨドバシカメラに行ったら
 めっちゃ改装されててビックリしました。

 中でも1番のショックだったのはスイーツのフロアがなくなったこと・・
 お気に入りのカフェコムサがまさかなくなるなんてもうやだ〜(悲しい顔)

 スタンプカードいっぱいになってたからケーキ1個タダでもらえたのに・・
 
 神戸と天王寺にも店舗があったはずなのですが
 HPを見るとその2つもなくなった様子・・
 いろいろな思い出があるお店だっただけにかなり凹みましたバッド(下向き矢印)
posted by せんちゃん at 16:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

